✄ネイル・色彩学・和装✄

ARS独自の教育プログラムを使い「人間力」を身に付ける。
「美容は技術」だけではない。社会人として最も大切なもの。それは「人間力」。
資格や技術だけでなく、ARSは「社会人としてのあたり前」を授業に取り入れています。

ネイル

指先を華やかに美しく彩るのがネイル。フランスの資格制度に準拠した美容の国際ライセンスのカリキュラムに沿った内容で、国際レベルのネイル技術とジェルネイル技術を修得します。


ネイル

本格的なテクニックを学び、ネイル技術、ジェルネイル技術を
実践に生かします。



 取得可能資格  ICAMネイリスト部門 レベル1

色彩学

美容のあらゆる分野に通じる基本要素


カラー

あらゆる分野に欠かせない、
美容の基本、『色』を学ぶ。

ひとり一人の個性をアピール・強調するのに役立つ色や、その人に似合う色について、
肌の系統や色の相性など論理的に学び、色の持つ不思議な効果を総合的に習得。

 取得可能資格  AFT色彩検定3級 ・ 色彩技能パーソナルカラー検定

色彩検定

色に関する知識や技能を理論的・系統的に学ぶことで、色彩の実践的能力を証明する資格。すでに20年を超える実績を持つ資格検定であり、ファッションや広告、建築など幅広い分野で活躍する人たちが志願しています。

着付け

着付け

トータルコーディネート力を
養い、正装を正しく着る

トータルコーディネート力を養い、正装を正しく着る。ヘア、メイク、衣装との相性を学び、
トータルコーディネート力を磨く。

アルスの事、もっと詳しく知りたい方はこちら>>Q&A