• 静岡アルス美容専門学校
  • 在校生・卒業生の声
  • 在校生・卒業生の声

    ARSのいいところってどこだろう?先輩たちに聞いてみました。

    卒業生からのメッセージ ARSの卒業生 有名サロンで働く先輩たちの声

    寺田 洸 2期生

    寺田 洸

    美容室では、サロンワークだけでなく、ヘアショーやファッションショーなどの外部活動が多くあり、とても良い経験が出来ます。

    アルスは少人数制で、技術だけでなくサロンワークで必要な様々な事を学ぶ事が出来ます。

    在学中に学んだ事が今も大きく活かされています。本気で美容に向き合うにはとても良い環境が整っています。是非チャレンジしてみてください。

    市川 恭平 4期生

    市川 恭平 4期生

    私はアルスを卒業し、学生当時からは考えられない仕事を現在は任せていただいておりますが、その毎日が過ごせているのも、今まで育ててくれた方のおかげだと思っています。

    学生当時の先生方の指導には本当に感謝しています。

    現場に立った今、先生方の指導は僕を思っての事だったと改めて感じました。おかげで僕も愛情をもって指導にあたることが大切であると確信しています。

    生涯の財産を与えてくれたアルスを選んで本当によかったです。


    在校生からのメッセージ ARSで『今』学んでいる先輩たちの声

    • 在校生

      第14期生

      出身校:静岡県立清流館高等学校

      アルスで一番学んだことはなんですか?
      美容を真剣に学ぶことです。段々と知識と技術のレベルが上がっていることを、楽しく学びながら実感することができています。
      学生の間に頑張りたいことはなんですか?
      美容師国家資格への取得へ向けて、完成度を高め、時間を縮めることを意識して日々の授業に取り組みたいです。出場する予定の大会でも満足のいく結果をのこせるように努力していきたいです。
      卒業後はどんな美容師になっていたいですか?
      お客様との信頼が築ける美容師になりたいです。たくさんの出会いを大切にし、一人ひとりに納得して喜んでいただける接客がしたいと思います。
      アルスへの入学を希望している方に一言
      同じ夢を持った仲間との学校生活は、とても有意義なものになると思います。ぜひアルスを体感しに体験入学へいらしてください。お待ちしています!
    • 在校生

      第14期生

      出身校:島田樟誠高等学校

      アルスで一番学んだことはなんですか?
      何事も“日々の積み重ね”から身に付くということを学ばせて頂きました。毎日自主練習ができる環境の中で発見することができました。
      学生の間に頑張りたいことはなんですか?
      今後は自分が成長していけるような美容室への内定を目指したいと思います。そして13期生に続き、14期生も100%全員合格をすることを目標に、国家試験合格へ向けた勉強を頑張りたいです。
      卒業後はどんな美容師になっていたいですか?
      ヘアカットで個性を上手に引き出すことのできる美容師になりたいです。他にも撮影など、クリエイティブな活動を積極的に行えるといいと思います。
      アルスへの入学を希望している方に一言
      アルスは少人数制で先生方と生徒との距離が近い為、授業時間以外も日々熱い指導をしてくださいます。真剣に美容を学びたい方、アルスで美容師への第一歩を踏み出しましょう!
    • 在校生

      第14期生

      出身校:静岡県立池新田高等学校

      アルスで一番学んだことはなんですか?
      アルスでは社会人として大切なことを学びました。学生と社会人との違いを指導していただき、必要な知識と専門的な技術を教えていただけるので、今後が楽しみです。
      学生の間に頑張りたいことはなんですか?
      美容の勉強は全て1からのスタートでした。すべてのことが初めてでしたが、熱心な先生の指導のおかげで、だんだんとできるようになってきました。これからは苦手科目を克服し、卒業までには社会人としての基礎ができるように頑張りたいと思います。
      卒業後はどんな美容師になっていたいですか?
      私は中学生の頃から美容師になりたいと思っていました。その第一歩を踏み出した今は、将来少しでも多くの人と楽しく会話をしながら、私の技術でキレイにしてあげるのが夢です。
      アルスへの入学を希望している方に一言
      アルスで学ぶと様々なことに気付き成長していけると思います。そして、将来は自分がやりたいと思った仕事が生涯続けてできるようになるための指導をしてくださる美容学校です。アルスで美容の勉強をしましょう。

    在校生からのメッセージ ARSで『今』学んでいる先輩たちの声

    • 通信課程 卒業生

      平成28年度 通信課程卒業生

      私は現在、静岡県袋井市にある美容室にて、スタイリストとして勤務してます。

      働きながらの学生生活を振り返ると、大変な時もありましたが、毎日通学している学生のような気持ちにさせてくださる美容学校だなと思います。

      昼間生と違い、月に1.2回程度のスクーリングでしたが、熱心な指導をしてくださるのがそう感じさせてくれたように思います。

      おかげ様で美容師国家資格を取得し、世界大会で優勝するなど、好きな美容の仕事が思う存分できるようになりました。

    • 通信課程 卒業生

      平成29年度 通信課程卒業生

      私は、通信生として3年間毎月学校へ通いました。

      熱心な先生方や、同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間に支えられ、目標であった美容師国家資格を1度の受験で取得することができました。

      楽しかった事、うれしかった事など、3年間の想い出は様々ですが、美容師国家資格取得へ向けて努力した経験が、これからの人生への原動力になっています。

      みなさんも同じ目標を持った仲間や熱心な先生方と、アルスで一緒に資格取得を目指しましょう!

    卒業生の保護者様よりメッセージ

    • 保護者様メッセージ1

      アルスでの2年間は、娘の成長を感じた2年間だったと思います。高等学校卒業を迎える娘が進路を選択したのは美容学校。

      そして静岡アルス美容専門学校を希望し、先生方のお話を入学説明会で聞きました。

      その時、このような先生方の元であれば安心して子供を預けられると確信しました。学校生活では、少人数制で理事長先生をはじめ、先生方やクラスメイトとも距離感なくコミュニケーションもとれ、技術や知識はもちろん内面までも日々成長出来てうれしく思います。

      卒業後の進路も決定し、4月からは晴れて新社会人です。アルスで学んだことを生かし美容師として頑張って欲しいです。『第10期 卒業生の保護者様より』

    • 保護者様メッセージ2

      高等学校を卒業後、私たち夫婦は本人に就職を勧めていましたが、息子は静岡アルス美容専門学校に進学することを強く希望していました。

      その意思は固いもので、たとえ就職したとしても自分でお金を貯めて美容師を目指すという強い意志であった為、息子の入学を決意しました。

      そして入学後の息子の勉強している姿をみていると、心身ともに成長していく様を感じ、この様な手厚い御指導の元であれば、卒業後も安心して成長を見守れると思いました。

      この春からは美容師として出発することになりました。これもアルスの先生方が親身になり御指導してくださったおかげだと親子共々、心から深く感謝しております。『第10期 卒業生の保護者様より』

    メニュー
    トップへ